海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月13日 ますます美しく

おはようございます。

☆今日の御言葉 箴言27章17節

「人はその友によって研磨される。」

 

あなたの魅力が発見され、自分でも気づかなかったような内面の美しさが磨かれる時があります。それは人間関係で起こります。


人は友を必要としていますが、時には価値観の違いでぶつかったり、深い内面が共有されずに寂しさを感じます。


どのような時にも、自分自身の深い個性に集中します。誰かと同じにならなくてもいいし、自分の心の願いに正直であっていいのです。

心を柔軟に、力を入れすぎずに、まっすぐと自分の歩いていく道を見つめます。


人間関係の葛藤を経験することもあるでしょう。でもそれは、あなたを責め、あなたを傷つけ、人生を虚しくさせるものではありません。

良いアドバイスを人生の力とし、自分への無理解をも、心の広さによって包み込み、私の成長の糧とします。


人は、どこからでも、どのような状況からでも学び、あなたの人生を磨き、豊かにすることができるのです。


もう十分美しく、あらゆる困難を乗り越え、磨かれているあなた、経験する全てのことは、あなたをより豊かにしてくれるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220313074023j:image