海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月27日 夢を実現する方法

おはようございます。

⭐︎今日の御言葉 マタイによる福音書6章33節

「まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものはみな添えて与えられる。」

 

ロサンゼルス・エンゼルスで活躍している大谷翔平選手は、まだ高校生のときに、監督の勧めによって「目的達成シート」を作成しました。


このシートは、強い目標を中心に置き、周囲9×9の合計81マスに細分化したものです。高校生の時に中心に書いた夢は「8球団からのドラフト1位指名」でした。


目的達成シートは、本当に大切なことだけに集中して、自分にとって不必要なことには多くの時間を使わないようにする思考法です。

夢にただ集中し、それに向かって行動を決めます。


人生は、複雑に考えなくてもいいのです。自分とは違う価値観に翻弄されたり、人と比べて落ち込んだりして、夢や自分にとっての喜びを失わないでください。


あなたの存在は、神さまの愛に今日支えられています。

誰の人生とも同じではありません。あなたの個性はそのままで素晴らしいのです。


神さまの愛に生かされていることを人生の中心に置きましょう。

そうすれば必要は与えられます。

 

f:id:dailybreadzion:20220227074023j:image