海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月25日 オモイコミ

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイによる福音書6章34節

「明日のことを思い煩ってはならない。」

 

「おとなになるのび太たちへ」(藤子・不二雄)という本があります。改めて、のび太ドラえもんのやり取りを見ていくと、大切な事を教えられます。


ある時、ドラえもんのび太に言います。「たたみのヘリがあるけど、この上を歩ける?」のび太は、余裕の表情でたたみのヘリを歩きました。次にドラえもんは、のび太を外に連れ出し、ブロック塀の上を歩くように言いました。のび太は怖さに震えてしまいます。

 

ドラえもんは「オモイコミン」という薬を出しました。この薬を飲ませ、言います。「怖くない、ここはたたみだから」と塀の上に立たせました。そうすると、のび太は実際はブロック塀の上に立っていましたが、たたみとオモイコミ前に進みました。


今日、何かを心配する事があるでしょうか。その心配や恐れには、実態がありません。ただダメだと思い込んでいるだけなのです。


神さまは、あなたの人生を応援し「あなたなら歩いていける、大丈夫」と、励まし、聖なるオモイコミを与えてくれるのです。


これでいきましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220225074240j:image