海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月9日 恐れの火を消しましょう

おはようございます。

☆今日の御言葉 箴言25章11節

「時宜にかなって語られる言葉は、銀細工に付けられた金のりんご」

‘’キリストの光を放たない言葉によって、闇は深くなります。’’(マザー・テレサ


先日、防災管理者講習会に参加しました。火災は、人の命を奪う危険があるので、分厚いテキストから沢山のことを勉強しなければいけませんでした。


その中で、放水ポンプのお話がありました。火災が発生して、いち早く現場に急行して、火もとを消さないと、火や煙は建物全体に被害を与えます。


私たちの心や思いにも、突然、恐れや悩みと心配の火種が生じてしまうことがあります。いち早く、そのことを発見して、消化活動をしなければ、人生を暗くしてしまいます。


少しでも心に恐れが見えたら、御言葉の泉で消火しましょう。


→「恐れるな。わたしはあなたと共にいる。わたしがあなたの神だから」(イザヤ書

不安がある時には


→「主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな」(詩篇

あらゆる問題に対処できます。聖書の言葉はきれいな泉です。


心にいつも満たしましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220209074225j:image