海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月7日 あなたがいてくれて嬉しい

おはようございます。

 

☆今日の御言葉 コロサイ4章6節

「塩で味付けされた快い言葉で語りなさい。」

 

幸せな人生を歩いている人の特徴があります。「ありがたい」と周りにある小さな喜びの種を見つめることのできる名人です。


その人は、家庭でも社会でも、どのような場所でも、あなたがいてくれて嬉しい、あなたがいないと寂しい、と思われる人です。


作者不詳のボスとリーダーという詩があります。


「ボスは権力に頼り、リーダーは善意に頼る。

 ボスは恐怖をあおり、リーダーは情熱をかきたてる。

 ボスはいつも自分本位、リーダーは全体のことを考える。

 ボスは仕事を命じ、リーダーは自ら模範を示す。

 ボスは「これをやれ」と言い、リーダーは「これをやろう」と促す。

 何事にもリーダーは必要だが、ボスはいらない」

 

リーダーは、塩で味付けられた人生のように深い愛をもった人です。言葉に力があり、表現に希望があり、どんな時にも諦めないで祈る人です。


人生に変化をもたらし、人間関係に愛を満たし、周りに元気と笑顔を配る人です。

神様今日、少しでもリーダーになれるようにしてください。

 

f:id:dailybreadzion:20220207074353j:image