海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月5日 笑顔になれる日

おはようございます。

 

☆今日の御言葉 マタイによる福音書6章33節

「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。」

 

以前顔面神経麻痺を患った時に、お医者さんが教えてくれたことがあります。


顔の皮膚と皮下組織には、30種類以上の筋肉が存在していて、喜怒哀楽を感じることによって絶妙な動きをしていきます。


笑顔に使う筋肉はわずか数本、逆に怒りの表情に使う筋肉は、数十本になるようです(;O;)


怒りの表情は、多くの顔の筋肉を動員するので、鍛えられて、シワが増え、普段の表情が暗い印象になってしまうとのこと。


お医者に言われた、笑顔のための「あかさたな」体操をしました。


特に「に」と「き」が良いようです。今日の御言葉にありました!


神の国(かみのくに)・・「に」がポイントです。にっこり笑顔が出てきます。


神の義(かみのぎ)・・「ぎ」口角があがって、気持ちがよくなります。

そうすれば、これからのものはすべて与えられる。


あなたの願い、神さまはすべてご存知です。あなたが笑顔になる最高のプレゼントが用意されているのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220205074811j:image