海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月3日 人生の目的、見つかります

おはようございます。

☆今日の御言葉 箴言3章5節

「常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」

 

人生の目的の見つけ方を教えていただきました。問いかけから始まります。


「今、あなたが欲しいものは何でしょう」その理由について考えます。欲しいものが例えば「鉛筆」だとします。次の質問は、その鉛筆があればどんないいことがありますか?と問いかけます。


鉛筆があれば、読書をして感動した言葉を紙に書くことができるかもしれません。では、感動した言葉を書くと、どんないいことがありますか?賢くなれるでしょう。賢くなるといいことがありますか?賢くなると、周りの人を助け、自分も幸せになれる。


本当の人生の目的は、最終的には「自分も幸せになり、周りの人も幸せになる」という結論にたどり着くようです。どうでしょうか。多くの人がこの目的を見出すと、生きている意味が分かるのです。


誰とも同じではない人生、無意味生きているのではない毎日。


今日、何に喜びを感じているかに関係があり、その喜びが誰かの幸せとなる時、人生の目的を知るのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220203074105j:image