海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月2日 輝く個性はあなたの中に

おはようございます。

☆今日の御言葉 エレミヤ書17章14節

「主よ、あなたがいやしてくださるなら、わたしはいやされます。」

 

北海道にある恵泉塾の水谷先生にお会いしたことがあります。恵泉塾には、生きづらさを抱え、心の病で苦しんでいる人がたちが集まってきます。

その人たちが癒され、立ち直るきっかけは、世の染み付いた価値観が洗い流され、神さまの愛の価値がその人の中心に宿ることだ、と言われます。


「人間の魅力は、本が読めるだの、英語が話せるだの、そんな小手先の話しではない。もっと重い人間存在…自分をどう創り上げていくかに本腰を入れることだ。…自分の宝を掘り起こすことができれば人生は輝く。」


あなたの存在深くに、眠っている輝く個性の宝があります。その周りには、私たちを生きづらくさせているこの世の価値観がコンクリートのように固まっています。人の言葉で書かれた否定的なメッセージがキズとなって描かれています。


あなたの本当の価値と喜びは、この世界や誰かの言葉が決めるのではありません。


神さまの愛があなたの心を洗い流し、輝く個性の宝を見つめさせてくれるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220202074312j:image