海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月15日 変える力をちょうだい

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイによる福音書5章9節
「平和を実現する人々は、幸いである。その人たちは神の子と呼ばれる。」

 

歌手である宇多田ヒカルさんが以前発売したシングル曲「Wait & See」にこのような一節があります。
「変えられないものを受け入れる力、そして受け入れられないものを変える力をちょうだいよ」

 

これは、アメリカの神学者ラインハルト・ニーバーが1943年に教会でささげた「平安の祈り」から引用したと言われています。


「神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を私に与えてください。変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えてください。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えてください。」

 

今日、安心して過ごしましょう。過去があなたの傷や恐れを思い起こさせても、冷静に「もうおしまい」と言いましょう。変えることのできないものを相手にしません。


私と未来はこれからもより良く変えられていきます。そして、「さあ、これから」と勇気をもって叫びましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220115073840j:image