海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月8日 心配という幻想

おはようございます。

☆今日の御言葉 出エジプト記31章3節
「彼に神の霊を満たし、どのような工芸にも知恵と英知と知識をもたせ、」

 

アメリカのペンシルバニア大学の研究によると、心配事の79パーセントは実際に起こらず、しかも、残りの21パーセントのうち、16パーセントの出来事は、事前に準備をしていれば対処が可能という論文が発表されました。実際に心配したとおりになるのはわずか5パーセントであったようです。

人生は一度きり。与えられたこの人生の時間、心配と恐れでいっぱいにしてしまったらもったいないです。まだ何も起きていないことを心配しても、その貴重な時間を無駄使いしてしまうだけです。もちろん、すべてが順調にいく人生ではありません。それでも、どんなに困難な出来事があっても、祈りつつ十分対処できることが多いのです。


人生には不思議なことが起こります。能力以上のものが与えられたり、願ったことよりもはるかに素晴らしいことを経験したりします。


神さまは知恵という聖霊を私たちに満たしてくださるのです。能力が高められるでしょう。その知恵と英知をもって問題に対処できるでしょう。実際に経験してしまう心配の5パーセントすら、祈りをもって歩むならば、必要な助けは与えられていくのです。

神さまにすべてを委ねると、心配は去っていくでしょう。


f:id:dailybreadzion:20220108073802j:image