海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月2日 最高のお年玉をどうぞ

おはようございます。

☆今日の御言葉 箴言16章21節
「心に知恵ある人は聡明な人と呼ばれる。優しく語る唇は説得力を増す。」

 

小さな頃、ある人に「お年玉ほしい?」と言われたので、即答で「はい」と答えました。そうしたら、軽く拳を握って「ゴツンッ」と。「はい、おとしだま」と。最悪なお年玉をもらったことがあります。

 

神さまは、今年1年あなたに最高の良いお年玉を用意しています。受け取り、喜び、感謝する日が必ずあります。神さまのもとへに近づきましょう。そのままで大丈夫です。

 

神さまは一人ひとりに手渡してくださるでしょう。お年玉のような袋を開けると、私たちが今年1年、課題を乗り越え、問題を克服するための知恵が入っています。もう迷うことはありません。自分には何もないと嘆く必要もありません。

 

神さまは、私たちにそれぞれに必要な時に、絶妙なタイミングで道を示し、アイデアを与え、課題を克服する力を与えてくれます。本当です。


心に知恵ある人は、神さまの知恵を用いて、どのような道でも歩いていくことができます。祈りによって、必要な知恵は天の蔵からいつでも引き出すことができるのです。

 

神さまの知恵の袋から出てくる言葉は、愛であり、優しさであり、力であり、慰めです。

このお年玉を手に歩いて行きましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220102074323j:image