海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

3月1日 心のタンクを満たしましょう

おはようございます。
一つの扉が閉ざされても、新しい扉は開きます。

☆今日の御言葉 イザヤ書58章11節
『主は常にあなたを導き、干上がった地でもあなたの渇きを癒し、骨を強くされる。あなたは潤された園のように水の涸れない水源のようになる。』

心から満たされた人生があります。私たちが生きる歩みの中では、自分自身を満たすものと、消耗させるものの二つがあります。この満たすものと消耗させるものの、バランスを整えるだけで、人生の生き方が変わっていくのです。

お時間があるとき、リスト作ってみてください。そして誰かと分かち合ってください。誰かの満たしと消耗を大切にします。決して、非難したり意見したりせず、ありのままの思いを語り合います。

わたしにとっての心を満たす喜びはなんですか                              
わたしにとっての心を消耗させることはなんですか                            

私たちは干上がった地を歩くような時があります。消耗が激しく、心が渇いてしまいます。その時には、バランスをとります。心を満たすことを大切にして歩みます。隣の人の消耗が激しい時は、その人の心の満たしをあえて意識します。人間関係はこの小さなことで、少しずつ変化していくことがあります。

そして究極的な満たしは、神さまのいつも変わることの愛です。イエスさまはいつも手をとって「恐るな」と呼びかけてくださっています。それだけではありません。あなたの渇きを癒し、骨を強くし、潤された園のように、水の涸れない水源としてくださるのです!

持続的に、永続的に神さまから良きものが注がれ、あなたは祝福の水源地となるのです。
今日も溢れていますよ、神さまの愛は。心のタンクを満たしましょう。