海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 この上ない良い友

おはようございます。神さまの守りを実感する日でありますように。 ☆今日の御言葉 詩篇119編159−160節『私がいかにあなたの諭しを愛しているか見てください。主よ、あなたの慈しみにふさわしく私を生かしてください。あなたの言葉の一切が真実です…

9月29日 慰めの人にしてください

おはようございます。イエスさまの優しさは安らぎを与えてくれます。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 1章3−4節『私たちの主イエス・キリストの父なる神、慈しみに深い父、慰めに満ちた神がほめたたえられますように。神は、どのような苦難のと…

9月28日 心の疲れをとる方法

おはようございます。神さまは祈りの答えとして最上のものを用意しています。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書6章30節『イエスは言われた。「私が命のパンである。私のもとに来る者は決して飢えることがなく、私は信じる者は決して渇くことがない。』 …

9月27日 倍返しの祝福

おはようございます。労苦は一日ずつ、明日の心配は負わないでくださいね。 ☆今日の御言葉 コロサイの信徒への手紙2章9ー10節『キリストの内には、満ち溢れる神性がことごとく、見える形をとって宿っており、あなたがたは、キリストにあって満たされてい…

9月26日 限界と可能性

おはようございます。誰かが喜ぶことを一つしてみます。 ☆今日の御言葉 使徒言行録17章27−28節『実際、神は私たち一人一人から遠く離れてはおられません。私たちは神の中に生き、動き、存在しているのです。』(使徒言行録17章27−28節) 何をし…

9月25日 免疫力と聖書

おはようございます。寒暖差があります。体調が守られますように。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙4章20−21節『彼は不信仰に陥って神の約束を疑うようなことをせず、むしろ信仰によって強められ、神を賛美しました。』 以前、定期検診に行った時に…

9月24日 心の目で見る信仰

おはようございます。今年もあと99日です。毎日1つ自分を喜ばせてくださいね。 ☆今日の御言葉 詩編91編1−2節『いと高き方を隠れ場とする者は、全能者の陰に宿る。私は主に申し上げる。「わが逃れ場、わが城、わが神、わが頼みとする方」と。』 神さま…

9月23日 心の声より神の声

おはようございます。神さまはあなたから離れることはありません。 ☆今日の御言葉 詩篇31編14−15節『多くのささやきが聞こえました「周りから恐怖が迫る」と。彼らは私に対して共に謀り、私の命を奪おうとたくらみました。しかし、主よ、私はあなたに…

9月22日 この椅子にどうぞ

おはようございます。心が消耗してしまうことは少しに、満たされることは沢山しましょう。 ☆今日の御言葉 テサロニケ信徒への手紙第一 5章9節『なぜなら、神は、私たちを怒りに遭わせるように定められたのではなく、私たちの主イエス・キリストによって救…

9月21日 安らぎを得る方法

おはようございます。なんくるないさ〜 (なんとかなる、の沖縄の言葉) ☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙2章9節『ただ、「僅かの間、天使より劣る者とされた」イエスが、死の苦しみのゆえに、「栄光と誉れの冠を授けられた」のを見ています。神の恵みに…

9月20日 忙しさから豊かさへ

おはようございます。夏の疲れがでる頃です。心と体の十分な休息がありますように。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書10章42−43節『主はお答えになった。「マルタ、マルタ、あなたはいろいろなことに気を遣い、思い煩っている。しかし、必要なことは一…

9月19日 力ある人よ

おはようございます。生き生きの秘訣は、日々新しい言葉で満たされていることです。 ☆今日の御言葉 士師記6章11−12節『ヨアシュの子ギデオンは、ミデヤン人を目を避けるため、絞り場で小麦を打っていた。主の使いは彼に会うと、「力ある勇士よ、主はあ…

9月18日 失敗、失望はありません

おはようございます。最上の神さまの祝福はこれからやってきます。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙1章13節『あなたがたも、キリストにあって、真理の言葉、あなたがたの救いの福音を聞き、それを信じ、約束された聖霊によって証印を受けたのです。…

9月17日 上を向いて歩こう

おはようございます。収穫の季節、たくさんの良いことに満ちていますように。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙1章3節『私たちの主イエス・キリストの父なる神が、ほめたたえられますように。神はキリストにあって、天上で、あらゆる霊の祝福をもって…

9月16日 そのままが素晴らしい

おはようございます。楽しみも喜びも神さまは与えてくださっています。 ☆今日の御言葉 箴言23章26節『子よ、あなたの心を私に委ねよ。そうすれば、あなたの目は私の道を喜ぶ。』 私たちは、みな違う性格をもっています。みなさんの性格はどのようなタイ…

9月15日 神さまの眼差し

おはようございます。神さまの愛は、海のように深く、空のように広く私たちを包んでいます。 ☆今日の御言葉 イザヤ書66章2節『私が目を注ぐのは、苦しむ人、霊の打ち砕かれた人、私の言葉におののく人。』 この時期、毎朝のランニングで収穫間近の稲穂を…

9月14日 幸せ以上に喜びを

おはようございます。恐れなくて大丈夫!ー神さまからの伝言です。 ☆今日の御言葉 ガラテヤの信徒への手紙1章4節『キリストは私たちの父なる神の御心に従って、今の悪の世から私たちを救い出そうとして、私たちの罪のためにご自身を献げてくださったのです…

9月13日 寂しさの克服

おはようございます。日曜日、安らぎがあり、心が満たされる日でありますように。 ☆今日の御言葉 使徒言行録8章26ー28節『さて、主の天使はフィリポに、「ここをたって南に向かい、エルサレムからガザに下る道を行け」と言った。そこは寂しい道である。…

9月12日 相撲(すもう)のルーツは聖書に!?

おはようございます。ゆっくりと自分と向き合い、私らしさが輝く日でありますように。 ☆今日の御言葉 創世記32章25ー29節『ヤコブは一人、後に残った。すると、ある男が夜明けまで彼と格闘した。ところが、その男は勝てないと見るや、彼の股関節に一撃…

9月11日 心の窓を開けましょう

おはようございます。朝日のようなイエスさまの優しい眼差しが注がれています。 ☆今日の御言葉 ペトロの手紙第二 3章9節『ある人たちは遅いと思っていますが、主は約束を遅らせているのではありません。一人も滅びないで、すべての人が悔い改めるように望…

9月10日 癒しの日

おはようございます。空の星のように神さまの恵みは与えられます。 ☆今日の御言葉 マルコによる福音書6章56節『村でも町でも里でも、イエスが入って行かれると、人々は病人を広場に寝かせ、せめて衣の裾にでも触れさせてほしいと願った。触れた者は皆、癒…

9月9日 幸せ時間を大切に

おはようございます。お祈りしていることが少しでも良い方に導かれる日でありますように。 ☆今日の御言葉 使徒言行録6章2−4節『12人は弟子たち全員を呼び集めて言った。「私たちが、神の言葉をおろそかにして、食事の世話をするのは好ましくない。そこ…

9月8日 見て、聞いて、語る

おはようございます。疲れた人、重荷を負っている人、共にイエスさまのところへ行きましょう。 ☆今日の御言葉 コロサイ2章21節『「手を付けるな、味わうな、触れるな」などどいう規定に縛られているのですか。これらはみな、使えばなくなるもの、人間の戒…

9月7日 人生を支える3つの柱

おはようございます。台風の被害から守られますようにお祈りしています。 ☆今日の御言葉 ヨハネの手紙第一 2章5節『神の言葉を守るなら、その人の内に神が愛が真に全うされています。これによって、私たちが神の内にいることが分かります。』 クリスチャン…

9月6日 幸福度を上げる

おはようございます。心と体に優しいペースで歩みましょう。台風が通過する地域の方々が守られますように。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書6章9ー13節『天におられる私たちの父よ、御名が聖とされますように。御国が来ますように。御心が行われますよ…

9月5日 人生の道、コースガイド

おはようございます。神さまの目に高価で尊い存在のあなたへ。 ☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙12章2節『信仰の導き手であり、完成者であるイエスを見つめながら、走りましょう。この方は、ご自分の前にある喜びのゆえに、恥をもいとわないで、十字架を…

9月4日 今日が救いの日

おはようございます。自分の良いところが生かされ誰かが喜ぶ日でありますように。 ☆今日の御言葉 ヨハネ黙示録1章17−18節『この方を見たとき、私は死人にようにその足元に倒れた。すると、その方は右手を私の上に置いて言われた。「恐れてはならない。…

9月3日 夢を抱く人

おはようございます。大丈夫です。今日も神さまの守りの中です。 ☆今日の御言葉 コロサイ3章2節『上にあるものを思いなさい。地上のものに思いを寄せてはなりません。あなたがたは死んで、あなたがの命は、キリストと共に神の内に隠されているからです。』…

9月2日 人生を変える出会い

おはようございます。みことばのパンが焼けました。少しでも力になりますように。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙1章20節『神の見えない性質、すなわち神の永遠の力と神性は、世界の創造以来、被造物を通してはっきりと認められるからです。したがって…

9月1日 幸せになる片付けの法則

おはようございます。九月、祈りの答えが与えられる時でありますように。 ☆今日の御言葉 イザヤ書55章8節『私の思いは、あなたがの思いと異なり、私の道は、あなたがたの道とは異なるー主の仰せ。天が地よりも高いように、私の道はあなたがたの道よりも高…