海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 希望を育てる人

おはようございます。神さまの力に今日満たされます。 ☆今日の御言葉 ローマ4章17ー18節『彼はこの神、すなわち、死者を生かし、無から有を呼び出される神を信じたのです。彼は、望みえないのに望みを抱いて信じ、その結果、多くの国民の父なりました。…

5月30日 ポジティブ力

おはようございます。神さまの希望の計画の中の1日です。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書15 章31−32節『すると、父親は言った。「子よ、お前はいつも私と一緒にいる。私のものは全部お前のものだ。だが、お前のあの弟は死んでいたのに生き返った。い…

5月29日 恵みに生きる3つエクササイズ

おはようございます。イエスさまの優しい微笑みに包まれています。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 8章23節『兄弟たちについて言えば、彼らは諸教会の使者であり、キリストの栄光を映す者です。』 夜空に月がやさしく光を放っています。月は太…

5月28日 イエスさまと乾杯

おはようございます。神さまの豊かな光の中で闇はもう支配しません。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書22章20節『食事の後、杯も同じようにして言われた。「この杯は、あなたがたのために流される、私の血による新しい契約である。』 イエスさまが杯をか…

5月27日 健康の秘訣

おはようございます。自分へのこだわりを捨てると楽になります。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙2章6−7節『キリスト・イエスにおいて、共に復活させ、共に天上で座に着かせてくださいました。それは、キリスト・イエスにおいて私たちが賜った慈し…

5月26日 横から縦へ〜心の体操

おはようございます。信じたとおりになりますように。 ☆今日の御言葉 テモテへの手紙第一 2章5ー6節『神は唯一であり、神と人との仲介者も唯一であって、それは人であるキリスト・イエスです。この方は、すべての人のために贖いとしてご自身を献げられま…

5月25日 弱り、疲れている大切な人へ

おはようございます。みことばはいつでも心に潤いを与えてくれます。 ☆今日の御言葉 イザヤ書40章30ー31節『若者も疲れ、弱り、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新たな力を得、鷲のように翼を広げて舞い上がる。走っても弱ることがな…

5月24日 雲の中の人

おはようございます。みことばの井戸から喜び泉は今日溢れます ☆今日の御言葉 出エジプト記24章15−16節『モーセが山に登ると、雲が山を覆った。主の栄光がシナイ山に宿り、雲は六日間山を覆った。七日目に主が雲の中からモーセに呼びかけられた。』 わ…

5月23日 今を幸せにする3つの鍵

おはようございます。神さまからの贈り物が届いています。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙8章1節『従って、今や、キリスト・イエスにある者は罪に定められることはありません。』 私たちの思考や思想というのは、何かを決めつけ、断定することによっ…

5月22日 神さまを体験する日

おはようございます。「恐れなくても大丈夫」と呼びかける声が届いています。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書 10章19節『蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を、私はあなたがたに授けた。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つ…

5月21日 食べると元気になるパン

おはようございます。「そのままのあなた」であることが本当に素晴らしい ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第一 11章23ー24節『主イエスは、引き渡される夜、パンを取り、感謝の祈りを献げてそれを裂き、言われました。「これは、あなたがたのた…

5月20日 神さまと共に「今」を生きる

おはようございます。神さまとの関係は義務ではなく、豊かな愛の関係です。 ☆今日の御言葉 ヨシュア1章5−6節『あなたの命の続くかぎり、誰一人あなたの前に立ちはだかる者はいない。私がモーセと共にいたように、私はあなたと共にいる。あなたを見放すこ…

5月19日 イエスさまとキャッチボール

おはようございます。重荷に委ねれば、神さまが支えてくれます。 ☆今日の御言葉 ヨハネの第一の手紙1章9節『私たちが自分の罪を告白するなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、あらゆる不正から清めてくださいます。』 神さまをより深く、より…

5月18日 心に愛の花束を

おはようございます。愛し合うためにわたしたちは生まれました。 ☆今日の御言葉 マラキ3章1節『私は使者を遣わす。彼はわたしの前に道を整える。あなたが求めている主は突然、その神殿に来られる。あなたがたが喜びとしている契約の使者がまさに来ようとし…

5月17日 神さまは本当にいるの?

おはようございます。背伸びをせず、そのままで愛されています。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙4章6節『すべてのものの父なる神は唯一であって、すべてのものの上にあり、すべてのものを貫き、すべてのものの内におられます。』 イースターの時に…

5月16日 神さまと共に歩む、1日のルーティン

おはようございます。今日の幸せは自分で選ぶことができます。 ☆今日の御言葉 マルコによる福音書4章5−6節『ほかの種は、石だらけで土の少ない所に落ち、そこは土が浅いのですぐに芽を出した。しかし、日が昇ると焼けて、根がないために枯れてしまった。…

5月15日 「生き生き」の秘訣

おはようございます。どんな時にも歩いていれば良い景色を見るようになります。 ☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙12章13節『自分の足のために、まっすぐな道を造りなさい。不自由な足が道を外すことなく、むしろ癒されるためです。』 先日、どうしても…

5月14日 あなたの美しさと強さ

おはようございます。未来は今日から変えられるかもしれません。 ☆今日の御言葉 ホセア書14章6節『私はイスラエルにとって露のようになる。彼は百合のように花を咲かせ、レバノン杉のようにその根を下ろす。』 ある神学校の先生がクラスの中で生徒たちに…

5月13日 プライドを交換する

おはようございます。歌いつつ歩む、今日の日はきっといいことがあります。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 10章17節『誇るものは、主を誇れ。』 今朝、ランニングをしている時に、朝日がきれいに輝いていました。優しくこの地を照らすその光…

5月12日 神さまの手 Stay Hand

おはようございます。すでに与えられているものがたくさんあります。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書10章28節『私は彼らに永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、また、彼らを私の手から奪うも者はいない。』 今日、神さまの大きな手の中に置かれて…

5月11日 味付けはお好みで

おはようございます。神さまを知ると感動することが多くなります。 ☆今日の御言葉 詩篇104編15節『人の心を喜ばせるぶどう酒を生み出し、油で人の顔を輝かせる。パンは人の心を強くする。』 わたしは、毎日納豆を食べています。(きらいな方がいたらご…

5月10日 魂の自由人

おはようございます。私たちはとても愛されている神さまの子どもです。 ☆今日の御言葉 ガラテヤ3章28節『ユダヤ人もギリシャ人もありません。奴隷も自由人もありません。男と女もありません。あなたがたは皆、キリスト・イエスにあって一つだからです。』…

5月9日 神さまとアイスティー

おはようございます。神さまは微笑んで、ある時は喜んで今日を祝福してくださっています。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙 6章4節『キリストが父の栄光によって死者の中から復活させられたように、私たちも新しい命に生きるためなのです。』 美味しい…

5月8日 人は変われる

おはようございます。希望を信じる人の周りには、心地よさがあります。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書20章21−22節 『「あなたがたに平和があるように。父が私をお遣わしになったように、私もあなたがたを遣わす。」そう言ってから、彼らに息を吹き…

5月7日 心の窓を開けてみると

おはようございます。コロナの渦の中ではなく、神さまの只中に生きています。 ☆今日の御言葉 ヨハネ20章29節『私を見たから信じたのか。見ないで信じる人は、幸いである。』 わたしたちは、今、お部屋を換気したりして、風通しをよくしていると思います…

5月6日 夜明けに立つ人

おはようございます。空しさの中でこそ豊かな神さまと出会えます。 ☆今日の御言葉 箴言4章18節『正しき者の行く末は輝き出る光のようだ。進むほどに光を増し、真昼の輝きとなる。』 一日の時間を人生に当てはめると、今どのような時を歩いているでしょう…

5月5日 弱さを克服する方法

おはようございます。今日はわたしの課題に最善に生きればそれで十分です。 ☆今日の御言葉 ヤコブ1章5−6節『あなたがたの中で知恵に欠けている人があれば、神に求めなさい。そうすれば、与えられます。神は、とがめもせず惜しみなくすべての人に与えてく…

5月4日 信仰が現実となる時

おはようございます。この瞬間、神さまにある幸せが満ちますように。 ☆今日の御言葉 詩篇119:89−90『主よ、とこしえに、あなたの御言葉は天に堅くとどまっています。あなたのまことは代々におよび、あなたが据えられた地は揺らぐことはありません。』…

5月3日 魅力的な人

おはようございます。ほんとうの自由はありのまま愛されることです。 ☆今日の御言葉 詩篇37編4−5節『あなたの道を主に任せよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。』 今日は、みことばの光がわたしたちの人生を照らす日です。どのような暗闇でも、そ…

5月2日 祈りの答えを見つける方法

おはようございます。誰かの期待を満たすだけの人生ではないようです。 ☆今日の御言葉 ヤコブ4章2節『熱望しても手に入れることができず、争ったり戦ったりします。得られないのは、求めないからです。』 深い海の底にものすごく価値のある真珠があるとし…